About

About

「About Life」について

ブログタイトル「About Life」は大好きな映画「ABOUT TIME」から取りました。

「About Life」には、2つの意味を込めています。

ひとつは、文字通り、「人生について」という意味。

もうひとつは、”日本語英語”でいうところの”アバウトな”という意味です。

良い意味で”適当な” “頑張り過ぎない”人生を送るために、知っていると毎日がより楽しくなり、肩の力を抜いて生きられるような、そんなことを綴っていきます。

ブログを通じて“恩送り”をしたい

生きていれば、悩んだり、悲しんだり、苦しんだり、「もう立ち直れない」と思うほど落ち込むことがあります。

そんなとき、僕がいつも助けてもらっていたのがブログや本でした。

もちろん、身近な人に相談することもありますが、相談しづらいこともありますし、単純に知識が欲しい時、周りに専門的な知識を持っている人がいるとは限りません。

そんなときでも、ブログや本は「遠い人」でも相談できる。

周りに目標とするような人がいなかったとしても、ネット上ならロールモデルは簡単に見つかる。

「このブログを見れば大丈夫」と言えるような情報源が見つかり、ロールモデルも見つかればモチベーションが上がる。

「自分にもできるかもしれない」というエネルギーが湧いてくる。

そんなことに気づかせてくれたのがブログで、ブログを読むようになってから明らかに人生は変わりました。

だから、僕もブログを通じて困っている人や苦しんでいる人を助けたい。

僕を助けてくれた先輩ブロガーさん達に直接恩返しすることは難しいかもしれないけれど、たまたまこのブログを訪れてくれた方に“恩送り”することはできるかもしれない。

そんなちょっとおこがましい思いもあって、このブログを始めました。

「生き方」を伝える

このブログのメインテーマは「生き方」です。

こんな言い方をするとずいぶん大それた感じがしますが、人生における全ての選択・行動は“どう生きるか”ということに繋がってきます。

若いなりに、「どう生きるか」については常に考えてきましたし、これからもこだわっていくつもりです。

僕が税理士を目指したのも、将来的には独立して自分の理想の生き方を実現するためです。

そして、「好きなことをやって生きていきたい」「もっと自由に生きたい」という人の力になりたかったからです。

人は誰しも楽しく働き、楽しく生きる権利があると思っています。

しかし、嫌々と仕事をし、ストレスまみれの生活を送っている方が大半なのが現状です。

そんな世の中を少しでも変えたい。

僕ができることは微力ですが、このブログを読んでくれた方がちょっとでも有益な情報を得たと感じてくれて、ほんの少しでも幸せになってもらえたら、これほど嬉しいことはありません。

auther’s profile

好きなもの・こと ・人

音楽、映画、自転車、服、旅行、水泳、カフェ、コーヒー、カレー、ラーメン、ハンバーガー、ビール、ワイン、チーズ、IT、WEBデザイン、常に自分の背中を押してくれる人

嫌いなもの・こと・人

タバコ、テレビ、残業・休日出勤、資格試験の勉強、横柄な人、自分と違う価値観の人を理解しようとしない人、初心者・苦しんでいる人・マイノリティーの気持ちを理解しようとしない人

スポンサーリンク

SHARE

Follow About Life