当事務所は税理士 相原がすべてのお客様を担当する東京都目黒区の税理士事務所です。途中で担当者が変わることはございません。

お打ち合わせはオンラインでも対応可能ですので、遠方のお客様も大歓迎です。

当事務所のサービスメニューの一覧はこちらになります。ご利用の場合は、各ページの申し込みフォームからお申し込みをお願い致します。

(詳細ページの価格表記は全て税込みとなります。)

なお、お電話及びLINEでのご対応は致しておりませんので、予めご了承ください。

目次

税務顧問

日々の税務・会計についての悩み、不明点をメールやチャットでいつでも税理士 相原に質問できるプランです。

決算書の作成・税務署への申告まで承ります。

もちろん、税務申告はご自身でされる場合や、他の税理士にお願いする場合も可能です。(その場合のご料金は「顧問料」のみとなります。

申告だけをご希望の場合は、次の

  • 決算申告
  • 確定申告

をご利用ください。

 

詳細・お問い合わせはこちら

 

決算申告(法人のお客様)

決算書の作成・税務署への税務申告のみのプランです。

「普段の質問対応や節税対策は不要だが、申告書だけ作ってほしい」

「急に顧問税理士と連絡が取れなくなってしまった。取り急ぎ申告だけなんとかしたい」

という方はこちらをご利用ください。

なお、会計ソフトへの入力が終わっていることが前提となります。

 

詳細・お問い合わせはこちら

確定申告(個人のお客様)

個人確定申告のみのプランです。

「普段の質問対応や節税対策は不要だが、確定申告書だけ作ってほしい」という方はこちらをご利用ください。

 

詳細・お問い合わせはこちら

税務コンサルティング

税務・会計に関してスポットで相談できるプランです。

対面・オンラインどちらも可能です。

対面の場合には、都内の貸会議室、カフェ、又はお客様のオフィスなどでご対応させていただきます。

 

詳細・お問い合わせはこちら

メールコンサルティング

税務・会計に関してスポットでメールで相談できるプランです。

「顧問契約までは必要ないけど、わからないことがあるので聞いてみたい」という場合にはこちらをご利用ください。

 

詳細・お問い合わせはこちら

個別コンサルティング

税務・会計以外のことに関し、相原に1対1で相談できるプランです。

テーマについては、私のブログに書いてあるようなことでしたら問いません。

(税金に関するご相談は、上記「税務コンサルティング」をご利用ください。)

対面の場合には、都内の貸会議室、カフェ、又はお客様のオフィスなどでご対応させていただきます。

 

詳細・お問い合わせはこちら

贈与税申告・相続税申告

相続税申告書・贈与税申告書の作成・税務署への提出を代行させていただくプランです。

 

※準備中

財産評価・贈与税・相続税シミュレーション

※準備中

税務調査立会

※準備中

その他

執筆・講演・取材についても承っております。

講演・取材につきましては、交通費・宿泊費をご負担いただける場合には遠方でもご対応可能です。

※お問い合わせフォーム準備中

プロフィール

Seiji Aihara / 相原 征爾

相原 征爾 (あいはら せいじ)

税理士登録番号 144416
東京税理士会 目黒支部 所属

東京在住33歳若手税理士。

クラウド会計の導入、ペーパーレス化、経理業務効率化、各種シミュレーション、起業・独立・設立サポートが得意。

遠方・オンライン・スポット対応可能。

 

個人税理士事務所、大手税理士法人、ベンチャー気質の税理士法人で経験を積み、独立。

人を雇わない“ひとり税理士”として、同じく一人で仕事をするフリーランス、ひとり社長、またスタートアップ企業を税務・会計・経理の面でサポート。Excelを使った経理業務効率化にアルバイト時代から取り組み、最後の職場ではマネーフォワードへ会計データを取り込む独自のExcelフォーマットを開発。全社へ展開し、採用された。

社内では、マネージャーとして後輩教育にも携わり、趣味でやっていたWordPress、WEBデザインの知識を活かしWEBマーケティングも担当。

税務・会計では、難易度の高い仮想通貨投資業、経理経験者がいないホストクラブなどのお客様に対し、一から経理体制を構築、一人で申告書まで完成させた。

難しい言葉をなるべく使わず、バランスの取れた丁寧で親身なアドバイスはお客様から定評がある。

また、自身が税理士試験、転職、独立などで悩んできた経験から、キャリアに悩む方のサポートも行っている。

 

音楽、映画、インターネット、カレー、クラフトビールが大好き。

 

 

詳しいプロフィールはこちら

ブログはこちら