当事務所は税理士 相原がすべてのお客様を担当する東京都目黒区の税理士事務所です。

途中で担当者が変わることはございません。

お打ち合わせはオンラインでも対応可能ですので、遠方のお客様も大歓迎です。

(今まで北海道、島根、沖縄などのお客様もいらっしゃいます。)

 

なお、お電話でのご対応は致しておりませんので、予めご了承ください。

目次

当事務所の特徴

担当者が変わらない。税理士本人が担当

通常、税理士事務所では営業担当(所長)と実際の担当者が異なることが多く、税理士本人に見てもらえることは多くありません。

担当者は無資格者や、経験の少ない新人であるケースもあります。

一方、当事務所はすべてのお客様を税理士である相原本人が担当致します。

お客様のお話をきちんと聞き、適切なご提案をさせていただくことを心がけております。

スポット対応

顧問契約せずとも、単発決算、単発相談などスポットでのご対応もさせていただいております。

その後に顧問契約の押し売りをしたりすることはございません。(いわゆるバックエンド商品はございません)

安心してお申し込みください。

ペーパーレス

ほぼすべての資料をメール・チャット・クラウドストレージなどでやり取りさせていただきます。

その結果、ペーパーレス化が推進でき、資料の保管スペース等で頭を悩ます必要がなくなります。

(現状、領収書等は一定期間保管していただく必要がございます)

レスポンス

いただいたご連絡に関しましては、基本的に土日祝日を除く翌営業日にご返信させていただきます。

お時間をいただく場合にもその旨を早めにご連絡致します。

完全オンライン対応

お打ち合わせ等は、基本的にzoom等のオンラインシステムを使って行います。(ご希望であれば対面も可能です)

昨今の状況であっても安心してサービスを受けていただくことが可能です。

また、オンラインのため遠方であってもご対応可能です。

起業・会社設立のサポートが得意

現在まで数十名の方の起業・創業に携わってきました。

相原自身もフリーランスとして独立し、また、自身の会社設立も経験しております。

司法書士・社会保険労務士・弁護士等、他の士業とも提携しておりますので、ワンストップでのサービスのご提供が可能です。

ITによる効率化が得意

クラウド会計ソフト、Excel、プログラミングなどITによる経理業務効率化を得意としています。

また、今ご覧いただいているサイトも外注せず自作しており、WordPressによるHP作成、ブログ運営、パソコン選びなど、ITに関する情報も得ることができます。

サービスメニュー一覧

以下は当事務所のサービスメニューの一覧です。

ご利用の場合は、各ページの申し込みフォームからお申し込みをお願い致します。

(詳細ページの価格表記は全て税込みとなります。)

個別コンサルティング

顧問契約を必要とせず、相原に1対1で相談できるプランです。

テーマについては、基本的に問いません。

対面の場合には、都内の貸会議室、カフェ、又はお客様のオフィスなどでご対応させていただきます。

詳細・お申し込みはこちら

税務顧問

日々の税務・会計についての悩み、不明点をメールやチャットでいつでも税理士 相原に質問できるプランです。

決算書の作成・税務署への申告まで承ります。

もちろん、税務申告はご自身でされる場合や、他の税理士にお願いする場合も可能です。(その場合のご料金は「顧問料」のみとなります。

申告だけをご希望の場合は、次の

  • 決算申告
  • 確定申告

をご利用ください。

 

詳細・お申し込みはこちら

 

決算申告(法人のお客様)

決算書の作成・税務署への税務申告のみのプランです。

「普段の質問対応や節税対策は不要だが、申告書だけ作ってほしい」

「急に顧問税理士と連絡が取れなくなってしまった。取り急ぎ申告だけなんとかしたい」

という方はこちらをご利用ください。

なお、会計ソフトへの入力が終わっていることが前提となります。

 

詳細・お申し込みはこちら

メールコンサルティング

税務・会計以外のことに関してスポットでメールで相談できるプランです。(税金については個別コンサルティングをご利用ください)

「メールでちょっとしたことを聞いてみたい」という場合にはこちらをご利用ください。

 

詳細・お申し込みはこちら

出版・執筆のご依頼

書籍・雑誌・WEB媒体など各種出版・執筆も承っております。

 

詳細・お申し込みはこちら

プロフィール

Seiji Aihara / 相原 征爾

相原 征爾 (あいはら せいじ)

税理士登録番号 144416
東京税理士会 目黒支部 所属

東京の30代税理士。

クラウド会計の導入、ペーパーレス化、経理業務効率化、各種シミュレーション、起業・独立・設立サポートが得意。

遠方・オンライン・スポット対応可能。

 

個人税理士事務所、大手税理士法人、ベンチャー気質の税理士法人で経験を積み、独立。

人を雇わない“ひとり税理士”として、同じく一人で仕事をするフリーランス、ひとり社長、またスタートアップ企業を税務・会計・経理の面でサポート。Excelを使った経理業務効率化にアルバイト時代から取り組み、最後の職場ではマネーフォワードへ会計データを取り込む独自のExcelフォーマットを開発。全社へ展開し、採用された。

社内では、マネージャーとして後輩教育にも携わり、趣味でやっていたWordPress、WEBデザインの知識を活かしWEBマーケティングも担当。

税務・会計では、難易度の高い仮想通貨投資業、経理経験者がいないホストクラブなどのお客様に対し、一から経理体制を構築、一人で申告書まで完成させた。

難しい言葉をなるべく使わず、バランスの取れた丁寧で親身なアドバイスはお客様から定評がある。

また、自身が税理士試験、転職、独立などで悩んできた経験から、キャリアに悩む方のサポートも行っている。

 

音楽、映画、インターネット、カレー、クラフトビールが大好き。

 

 

詳しいプロフィールはこちら

ブログはこちら